FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

ひとつとして同じものはありません。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

私は「世界に一つだけの花」という歌は、とても素敵な歌だと思っています。
「ひとつとしておなじものはないから。」
『歩』AYUMIという眼鏡は、必要な部分には職人が手作業でより丁寧に手間をかけて作り上げています。
だから、ある意味一つとして同じものはないとも言えます。
どれがNo.1というのではなくて、それぞれが特長を持っています。
当社から生まれ出る『歩』AYUMIは、どの子も本当に素敵で愛おしくもあります。
そんな愛おしい『歩』“AYUMI”をいくつかご紹介します。

「涼やかなる」『歩』AYUMIです。
凛としたたたずまいに、はっとさせられます。
透ける色味でありながら、落ち着いたイメージを与えてくれます。
『歩』AYUMIが得意とするイメージでもあります。

DSC05817.jpg
(AYUMI L1016 col.0930 クリアグレー)

「重さを感じさせない」
『歩』AYUMI Light シリーズ
品質を保ちながら薄く作り上げているのが特長。
そして、今日のこの色味は、掛けてみていただくと、
驚くほどお似合いの方が多い不思議な色味です。

DSC05783.jpg
(AYUMI L1030 col.1231 マーブルカーキ)

「滑らかな曲面」が流れを作り出して、流線的なイメージを持つ眼鏡です。
「アユミブルー」の色味と、この艶感を持って仕上げられています。
清楚で実直な雰囲気を感じずにはいられない、そんな『歩』AYUMI です。

DSC05807.jpg
(AYUMI C308 col.5122 アユミブルー)

「世界に一つだけの」色合い。
色合いも、実はひとつひとつがオリジナルなのです。
どこから光を透すのか、どこが遮られるのか、偶然の産物でしかないこの色味。
規則的ではない美しさと柔らかさに心が惹かれます。

DSC05829.jpg
(AYUMI L1017 col.0473 ローストブラウン)



セルロイド眼鏡『歩』AYUMI は、このようなイベントを期間限定で開催しております。
「100種類のセルロイド眼鏡『歩』AYUMI をお試しいただける機会」

100種類

<開催中!>
●期間:3月13日(土)~3月28日(日)まで(年中無休)
  時間:9:00~21:00
  会場:叶眼鏡店
     〒252-0344
     神奈川県相模原市南区古淵2丁目10-1
     イオン相模原ショッピングセンター3F
入場料:無料

本日ご紹介した『歩』AYUMI も、ご試着・ご購入いただけます。
どうぞこの機会に是非お試しになってみてください。


全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIお取扱店一覧
『歩』AYUMIをお取扱いただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。


『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMIのバリエーション
『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2021/03/15(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい門出に『歩』AYUMI と一緒に歩みはじめませんか。 | ホーム | 眼鏡を新調しようとお考えの方へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/623-ecf9e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる