FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

見る角度で違う表情を見せる『歩』AYUMI

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

今日から弥生三月。
陽射しは春めいてきましたが、風は冷たく感じます。
季節の変わり目ですね。

さて、本日も『歩』AYUMI 1枚だけの画像では一緒にお見せ出来ない部分を
複数枚使うことで一緒に撮影できました。
見る角度によって違う表情を見せる『歩』AYUMIです。
そんな『歩』AYUMI をどうぞご紹介いたします。

「絶妙な存在感のボリューム」と「カッティングの妙」
深い海のような「アユミブルー」が一体となって、この上なく上質な眼鏡となりました。
曲面の中にカットを存在させることは、とても難易度が高いのですが
何気なく共存させているのは、職人の成せる技だと感心します。
そして、掛け心地は、間違いなく『歩』AYUMI そのものです。

DSC05715.jpg
(『歩』AYUMI 15周年記念特別モデル AYUMI MK-01 col.5122 アユミブルー)

正面は「オーソドックスな表情」を装っているこの『歩』AYUMIが、
実は”つる”が「こんなにグラマラス」であるとは、思ってもみないでしょう。
なぜグラマラスな曲面を採用したのかは、掛けてみていただくとお解りになります。
『歩』AYUMI は、掛ける人を想って、目立たない部分にも腕をふるっております。

DSC05724.jpg
(AYUMI C307 col.1226 ハニートートイス)

敢えて、「鮮やかなバイオレット」の艶を消し、しっとりとした雰囲気を大切にしました。
AYUMI-L (ライトシリーズ)の特長である「極めて薄い」眼鏡の作り方は、
軽い掛け心地が自慢です。
重さを感じさせない「心地良い」眼鏡になっております。

DSC05730.jpg
(AYUMI L1021 col.6057M バイオレットマット)



『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMIのバリエーション
今日ご紹介いたしました『歩』AYUMIは是非全国のお取扱店にて、ご試着・ご購入いただけます。
全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIお取扱店一覧
『歩』AYUMIをお取扱いただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2021/03/01(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼鏡を新調しようとお考えの方へ | ホーム | 「目を奪われないでくださいね」-表情を変える『歩』AYUMI->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/621-9c64ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる