FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

「目を奪われないでくださいね」-表情を変える『歩』AYUMI-

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

さあ、2月もあと一週間程となりました。
少しづつ太陽の出ている時間が長くなってきています。

私達が何かを見る時に「ある部分に目を奪われて」それ以外の部分の印象が薄くなるということがよくあります。
今日は『歩』AYUMI をそんな視点でご紹介してみます。

「逆ナイロールの形」だけに目を奪われないでくださいね。
「綺麗な色味」だけにも目を奪われないでください。
前枠からつるに向かって、カットの頂上から美しく走る一直線のライン。
こんな粋なしつらえが『歩』AYUMI にはあります。

DSC05666.jpg
(AYUMI 007 col.7927 バイオレットクリア)

「アユミブルー」の色味だけに目を奪われないでくださいね。
「横からの視線に映えるカット」と「光と影」の効果で、
スタンダードな印象に躍動感が加わります。
是非、颯爽と掛けてください!

DSC05663.jpg
(AYUMI 048 col.5122 アユミブルー)

「白いライン」だけに目を奪われないでくださいね。
「大胆なカット」「光と影」も合わさってのこのモデル。
すべての要素が、このモデルを掛けやすく、美しくしています。

DSC05632.jpg
(AYUMI 036 col.0674W アユミパープル/ホワイトライン)


『歩』AYUMI 1枚だけの画像では一緒にお見せ出来ない部分を、複数枚使うことで一緒に撮影できました。
そんな画像をどうぞご覧ください。
見る角度によって違う表情を見せる『歩』AYUMIです。

「ダンディズムな風合いの正面」と「技巧を凝らした側面」を持つ、見る角度によって表情が変わる『歩』AYUMIです。
あたかも、掛ける方の持つ多彩な趣を、静かにアピールしてくれるような、そんな賢い眼鏡だと思います。

DSC05690.jpg
(AYUMI 047 col.0473 ローストブラウン)

「優しいイメージ」を大切にするために、丸みを持って合わさるように細工してあります。
合わさっている部分の柔らかみは、人の手の成せる技であり、人だから作り出せる曲面の優しさだと思うのです。

DSC05708.jpg
(AYUMI L1018 col.8017/1243 ブラウン/ハーブティー)



『歩』AYUMIのバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
『歩』AYUMIのバリエーション
今日ご紹介いたしました『歩』AYUMIは是非全国のお取扱店にて、ご試着・ご購入いただけます。
全国の『歩』AYUMIお取扱店はこちらでございます。
『歩』AYUMIお取扱店一覧
『歩』AYUMIをお取扱いただいているお店の皆様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
『歩』AYUMIについてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2021/02/22(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 福井の冬のような 静かなる美しさの『歩』AYUMIをご紹介します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/620-852b0925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる