FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

『歩』“AYUMI”振り返ります。 ご要望の高かったモデルが2つ出来上がりました!

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

先週末から北日本では雪が降り続いて大変な事態も起きました。
こちら福井は今のところそれほどの雪は降っていませんが、
数年前の福井豪雪を思い出して、改めて気を引き締めています。
どうぞ、雪が降る可能性のある地域の方や、その地域にお出かけになる方は、
万が一を考えて、万全に準備されてください。

さて、本日も今年一年を振り返ります。どうぞお付き合いください。
「感染を防止しながら、一生懸命眼鏡を作ること。」
これがこれまでの期間で、私達に出来ることのすべてでありました。
前回お話いたしましたように、新しいモデルを2つ誕生させることができました。
そして、更に皆様からのご要望の高かったモデルも2つ、
落ち着いて作り上げることができました。

AYUMI 036  size: 56□16-145 ¥38,000(税別)

この白いラインを持ったこのモデルは見る人の心を惹きつけるようです。
白いセルロイドは本来は眼鏡用としては存在しておりません。
この白いセルロイドは、ギターのピック用として製造したものをその業界から特別に入手して使用しています。
厚みがたった1.5㎜のセルロイドが、ギターの弦を弾き続けるための強度を持っていることからも、
セルロイドの強靭さと形状安定性の良さを知っていただく事ができると思います。

DSC04481 (2)

DSC04658.jpg

Eb6WJ_MUYAEWg7y.jpg

AYUMI 007  size: 50□18-142 ¥36,000(税別)

「逆ナイロール」 当工場では、このフォルムをこう呼んでいます。
製造の途中で、「上半分を、あっさり切り落としてしまう」という特別な作り方で出来上がっているのです。

DSC05056.jpg

Ei1GEQeUwAEFMTY.jpg

Ei5pZ4GU0AAJD_m.jpg

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のバリエーション
今日ご紹介いたしましたセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”や特典等は、是非全国のお取扱店様でお確かめください。
全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらでございます。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --










テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2020/12/21(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい試み3つに、挑戦した2020年でした。 | ホーム | 『歩』“AYUMI”振り返ります。 新しいモデルが2つ誕生しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/611-16a7a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる