FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

『歩』“AYUMI”振り返ります。 新しいモデルが2つ誕生しました!

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

いよいよ今週は、全国的に冬将軍がやって来そうです。
こちら福井でも雪の予報が出ています。
皆様、どうぞ雪や凍結や寒さに備えてください。

さて本日は、2020年を振り返る第二弾です。
どうぞお付き合いいただけますと幸いです。

<Twitter と Instagram を始めました。>
今年は、直接お会いしてお話することを避けなければならないというなんとも寂しい一年でしたが、
この時間を利用して、SNSでお伝え出来る事を発信することにいたしました。
Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ

- Twitter ・ Instagramより -
「翡翠(ひすい)のような色味」
自然が長年の月日をかけて作り出す宝石という傑作と、見間違えそうなほどのこの色。
そしてこの色の魅力を増している このなめらかさは職人の感覚だけで作られています。
5次元のマシンをも遥かに越える職人の手仕事です。

AYUMI L1032 col.1235(ミルキーグリーン)

DSC03212.jpg


<新しいモデルが、2つ誕生いたしました!>
色々と困難な月日ではありましたが、当工場では感染防止に気をつけながら、
私達のやれる事をやろう!と、粛々と『歩』“AYUMI”を作り続けておりました。
その甲斐あって、少しお時間を頂戴いたしましたが、新しいモデルを誕生させることができました。

今回の2つのモデルに共通するこだわりポイントは、
「外見は限りなく凛としてクール、けれど内側は限りなく柔らかくソフトに。」
外見は、きちんとエッジが効きしっかりしたイメージが強調されていますが、
内側は、掛け心地を重視して、より優しく、より柔らかに肌にあたるように作り込んでいます。
『歩』AYUMIの特長でもあるこだわりの鼻パッドは、今回は内側に盛った形状になっています。
フロントのサイズを保ちながら、鼻巾に配慮してつくりました。

AYUMI C311 col.5339 (マーブルレッド) SIZE 48□20-145

ロゴ 再修正C311-COL5339

AYUMI C312 col.3024/5265 (フロント:キハク/つる:トートイス) SIZE 50□20-145

ロゴ 再修正C312-COL3204_5265
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のバリエーションを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のバリエーション
全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらでございます。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ



< LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。>
Twitter ・ Instagramに続きましてLINE公式アカウントを開設いたしました。
こちらでは、最新の情報やお伝えしたい事を毎週月曜日に更新して参ります。
また、チャットでのご相談もご利用いただけます。
「こんな時、どうしたらいいかな?」など、お気軽にお声がけいただたら嬉しいです。
お友だち追加をお待ちしております!
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。

-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2020/12/14(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『歩』“AYUMI”振り返ります。 ご要望の高かったモデルが2つ出来上がりました! | ホーム | 『歩』“AYUMI”振り返ります。 メンテナンス特典をお忘れではないですか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/610-be560c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる