FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

『歩』“AYUMI”振り返ります。 メンテナンス特典をお忘れではないですか。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

早いもので師走となりました。
今年は私だけでなく皆様にとっても、思いもよらぬ一年であったに違いありません。
これからどうなっていくのか、きっと誰にもわかりませんが、今は自分の出来ることを粛々と努めて参ります。

さて、今月の4回のブログ更新はこの一年を振り返ってみます。
どうぞお付き合いくださいませ。

<セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”20周年記念モデル発売延期につきまして>
2020年は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”20周年の年です。
1月には、20周年記念モデル製作のための第二フレーズが始まりました。
残念ながら今年はこのような状況でしたので、20周年記念モデルの発表は2021年に延期させていただきました。
現在、私達はこの20周年記念モデルをじっくりと進めております。
発表できる日を心待ちにしております。

IMG_1671 (2)

<セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”を色々と比べてご紹介しています>
あまり知られてはいませんが、眼鏡にもサイズというものがあります。
どうしても掛けたいのに、小さすぎたり大きすぎたりということもあります。
AYUMI L1017 このモデルには2つのサイズがあります。
・SIZE 52□16-140 
・SIZE 54□16-143 
どちらのサイズが良いか是非掛け比べてみてください。

DSC02920.jpg

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、個性の違いはこんなところにも。
つる の先端部分を私達は、「しのみ」と呼んでいますが、各々違った形をしています。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、これらすべての個性は、単に 外見上のデザインの差 だけではありません。
「長い時間掛け続ける眼鏡」としての大切な要素を、常に最優先で織り込みながらの相対的なデザインなのです。

DSC02874.jpg

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”ならではの特長のひとつに、カッティングがあります。
職人の確かな技術に基づいた「遊び心」を垣間見ていただくことができます。
掛けている人のこだわりが、お会いした人に伝わる気がします。

DSC02824.jpg

<セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お買い上げの特典につきまして>
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”には、お買い上げ後1年ほどしましたら、「磨き直しを無料で行います」
という特別なメンテナンスの特典があります。
DSC02958.jpg

左側:お買い上げ時(新品時)   右側:ご使用時(参考品)
実は、右側は私が使用している眼鏡です。
私は、この眼鏡をできるだけ大切に使っているつもりではありますが、毎日掛けている眼鏡ですから色々なものに触れているうちに、新品と比べると艶が無くなり細かな傷もつきます。
この特典を是非ご利用くださいませ。

今日ご紹介いたしましたセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”や特典等は、是非全国のお取扱店様でお確かめください。
全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらでございます。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2020/12/07(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『歩』“AYUMI”振り返ります。 新しいモデルが2つ誕生しました! | ホーム | 『歩』AYUMI を空高く掲げてみました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/609-97b6bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる