FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

『歩』AYUMI だけのオリジナルを含めた 魅力的な色味の一部をご紹介します。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”AYUMI は、それぞれ魅力的な色で作り上げられていますが、
今日は、『歩』AYUMI の色味の一部をご紹介いたします。
その中でも『歩』AYUMI だけのオリジナルの色味があります。
「アユミパープル」と「アユミブルー」
どちらも深みのあるとても良い色味です。
光の加減や見る角度で、より深く落ち着いたり、明るく華やかになったりと自在に変化してくれます。

「アユミパープル」は、
セルロイド眼鏡『歩』AYUMIだけのオリジナルカラー
ほんのりと赤味さす表情は、なんとも初々しくもある。
そんな雰囲気には、思わず心惹かれてしまう。
清楚なこのモデルには、抜群に合う色味。

AYUMI L1017-L col.0674 (アユミパープル)

DSC05195 (2)

「アユミブルー」は
セルロイド眼鏡『歩』AYUMIだけのオリジナルカラー
この色味を出すために、何度となく試作を繰り返した。
その甲斐あって、納得のいく出来栄え。
アユミブルーは、本当に素敵な色!

AYUMI L1017 col.5122 (アユミブルー)

DSC05190.jpg

さて、そして『歩』AYUMIだけのオリジナルではないけれど、
『歩』AYUMIだからこその艶感にぴったりな 魅力的な色味も2色ご紹介します。
「クリアマロン」と「マーブルレッド」

「こんなに優しげな眼鏡」
「クリアマロン」と呼ぶこの色味は、自分をひけらかすことなく、どこまでも掛ける人を引き立ててくれる。
この秋は、心温まる色味とその心地良さを『歩』AYUMIで
感じてみてくれないかなぁ。

AYUMI L1021 col.6052 (クリアマロン)

DSC05163.jpg

「落ち着きのある赤」
幾重にも重なった赤にしか出せない雰囲気がある。
「マーブルレッド」は、遥かなる時間を超えて人々に愛されてきた
特別な赤。ロングセラーには、必ず理由がある。

AYUMI L1021 col.5339 (マーブルレッド)

DSC05178.jpg


<お知らせです>※11月12日までの期間限定
以下のイベントを録画でご覧いただけることになりました。 Zoom使用
お申込みはコチラからどうぞ。
是非、一人でも多くの皆様に私達の作る『歩』AYUMIという眼鏡を知っていただけたら、とても嬉しいです!

イベントご案内<10/13にオンライン開催しました>
― 『歩』の心地良さの秘密に迫る ―
『歩』の心地良さは、いったいどこから来るのだろう、そんな疑問をマコト眼鏡の工場で解き明かします。
内容 : 案内人として、株式会社 和える 代表 矢島里佳さんと、その東京「aeru meguro」 店長 森 恵理佳さんのお二人に
ご参加いただき、(株)マコト眼鏡の工場とオンラインでつないで開催いたします。
普段は公開していない 職人達の『歩』AYUMIを手掛けていく様子を新たな視点でご覧いただきたいと思います。
また後半では参加者の皆様からの『歩』AYUMI についてのご質問なども交えながらお話する時間があります。

当日ご参加いただいた方のご感想
・雑誌などで写真や記事で拝見するだけだった仕事の内容が、リアルタイムにやり取りしながら動画で視聴できて
大変楽しませていただきました。
・AYUMIについていろいろ知っていたつもりでしたが、新しく知った情報などもあり参加して良かったです。

6V9GUk0HEppSuFyDEvaLAqaCKCN5AKqYcYEeB58w.jpeg


全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらでございます。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --









テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2020/11/09(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12種類の『歩』AYUMI を見比べてみます。 | ホーム | 新しい試みで開催した 2つのイベントをご報告します!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/604-c27d99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる