今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。
全国的に不安定なお天気が続いています。
急な雷や、強い雨にはどうぞご注意くださいませ。
不具合なことは、急に起こることもあれば、時間を掛けて起こってくることもあります。
眼鏡は、基本は
「視力を矯正してくれるもの」でありますので、不具合は非常に困ります。
眼鏡に不具合が起こった場合、お求めになった眼鏡店様が一番頼りになる存在です。
定期的にメンテナンスをしていれば、事前に不具合を回避できる場合もあります。
セルロイド眼鏡『歩』AYUMI をお求めになると
「特別なサービス」があることをご存知でしょうか。
―― 「使い始めて一年経ったら」お求めのお店に持ち込んでほしい。
一生懸命働いたセルロイド眼鏡『歩』AYUMIは、工場に里帰りする。
大切に使ってもらったお礼の気持ちを込めて職人が磨き上げる。生まれたてのように艶やかに。――
AYUMI L1017 col.5122 (アユミブルー)

(写真 左奥:私の使用中の『歩』 右手前:磨き上げ後の『歩』)
是非、一年程経ちましたら、お求めになった眼鏡店様にお持ち込みください。
眼鏡店様が貴方様の大切なレンズを保管されて、眼鏡フレームのみを当工場に里帰りさせてくださいます。
併せて、不具合が出ていないか、調整は合っているかも確認してもらえます。
そして――
「縁の下の力持ち」それは、丸い小さな薄っぺらな金属2枚。
強靭なチタン製のちょうつがいの間にいる彼ら。――
見えない場所で、身をすり減らし、セルロイド眼鏡『歩』AYUMIの開閉を優しく受け止めていますので、
すり減った、彼らの交換も行います。

「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
使う人の、この気持ちに応えられる眼鏡を作りたい。
そんな想いから、2000年に『歩』は誕生しました。
この「特別なサービス」も、この気持ちに応えたいという想いから生まれました。
<そもそも、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”というのはどういう眼鏡?と思われた方は>
HOME からどうぞ。
<どのような眼鏡があるのだろうか?と思われた方は>
PRODUCT LINE UP からどうぞ。
<実際にお試しになりたい方は>
全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様にてご試着ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ
LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。
いよいよ、プレゼント企画の締切が迫って参りました! どうぞ是非ご応募くださいませ。 LINE 公式アカウント開設記念といたしまして、お友達追加してくださった方に抽選で100名様
「セルロイド眼鏡『歩』AYUMI の世界をコーヒーで味わってください!」『歩』AYUMI の世界をイメージして特別にブレンドされた『歩』BLEND COFFEE (非売品) 2杯分 をプレゼントいたします。
応募締切は、2020年6月30日です。
お友達追加時に、プレゼントへの応募フォームをお送りいたします。
どうぞ是非ご応募ください!
お友だち追加は
こちらからどうぞ。



Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。
Twitter はこちらからどうぞ Instagramはこちらからどうぞ
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。
-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --
テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記
- 2020/06/29(月) 07:00:00|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0