FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

「偶然生まれた色」があります。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

皆様、今までとは違ったゴールデンウイークをお過ごしの事と思います。
子供たちも、今までにない経験に心の底ではなにかしらの不安を感じているのではないかと思います。

自分の子供の頃を思い返してみて、子供ながらに感じたことをふと思いだしました。
私の育った家には、屋上というスペースがありました。
暖かくなってくると、父は屋上に敷物を敷いて家族全員でそこに寝っ転がり、夜空を見て過ごすという習慣がありました。
天然のプラネタリウムのようなものですが、家族のだれ一人として星に詳しい訳ではなく、星についての説明などは一切聞いた覚えがありません。
ただ子供の私は、この空はいったいどこまで続いているのだろうと吸い込まれそうな星空を見ながら思ったものです。
そしてある日、こんなにも広い広い宇宙の中の私は、なんと小さな1つの生物なのだろうと気が付きました。
驚愕しつつも、感動した記憶があります。
長い年月が経った今でも、ふとした瞬間に あの夜空とその時感じた気持ちは蘇ります。
今、いろいろな思いで過ごしている子供たちが、将来思い出す記憶の中に、素敵なものが残ることを願うばかりです。
空はみんなの上に広がっています。



本日も、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI” の色についてご紹介いたしましょう。

実は、この色は素材を製造していて偶然生まれたものです。
ですから、もう二度と出来上がることはありません。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、全てを艶々に磨き上げて、あえてその艶を消しています。
だからこそ、この滑らかな艶消しに仕上がります。
まるできめ細かな雪の肌のようです。

AYUMI L1016 col.0605M (ミルキーホワイトマット)

DSC03448.jpg


ステンドグラスのように、複雑に絡み合いながら差し込む光は、神々しささえも感じられます。
また、一方でこの色味は和的な情緒をも醸し出しています。
「泳ぐ宝石」と世界から呼ばれている、日本の錦鯉の美しさのようです。

AYUMI L1017-L col.6273 (ダークオレンジ)

DSC03393.jpg


「薄墨桜(うすずみさくら」という愛称を持っています。
墨色を立てながら、慎ましやかに混ざり合うほのかな桜色。
まさしく和の佇まいです。
いったいどうしたら、こんな調和を生み出せるのか本当に不思議に思えます。

AYUMI L1032 col.1228 (グレイッシュピンク)

DSC03410 (2)


Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



この状況が収まりましたら、是非お出かけいただいて実際にゆっくりとこの色々をご覧いただきたいと思います。

全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様は、こちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。

―現時点につきましては―
<セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様につきまして>
感染拡大防止のため営業日・営業時間が変更されている場合や
予約のみにて個別対応をされている場合がございます。
事前にお電話等にてご確認いただけますようお願い申し上げます。


セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。

マコト眼鏡へのお問い合わせ




皆様、どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしください。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --









テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2020/05/04(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可愛いだけではありません。 | ホーム | 自然と大地が生み出す色 セルロイド眼鏡『歩』AYUMI >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/577-49b41c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる