FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

色の流れが折り重なって出来上がる色

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

4月になりましたね。
4月最初の今日は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の「色」という点に注目してみたいと思います。
『歩』“AYUMI”という眼鏡を形作っているのは、セルロイドという素材です。
セルロイド素材は、もともとはこのような板状の姿をしています。
これはそのセルロイドを徐々に薄くしてみたものですが、こうするとこのような色の流れが重なり合って、
総合的にこの色合いが出来上がっていることがよくわかります。

DSC03004.jpg

左側 : AYUMI-L (ライトシリーズ)
右側 : AYUMI-R (レギュラーシリーズ) 

『歩』“AYUMI”はシリーズによって、セルロイドの厚みを変えています。
AYUMI-L (ライトシリーズ)は、その名の通り Light (軽い)シリーズですので薄く作られています。
このカラーを『歩』“AYUMI”では、col. 0473(ローストブラウン)と呼んでいます。
厚みが薄くなるほど、透け感が上がり軽やかな感じになります。

DSC03006.jpg

左側:AYUMI L1017 col.0473(ローストブラウン) SIZE 52□16-140
左側:AYUMI 047   col.0473(ローストブラウン) SIZE 54□17-145

DSC02993.jpg

セルロイド素材の色には、このように色の流れが折り重なるものもたくさんあります。
濃い色と薄い色との折り重なりで出来上がっている色は、所々が光を通して輝きます。
これもまた、セルロイド眼鏡の素敵なところです。


<事前にお電話等でのお気軽なお問い合わせもお受けしておりますので、ご遠慮なくご連絡ください>


この眼鏡をお試しいただけますのは、全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱の眼鏡店様です。
全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様は、こちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。

そして、先日もエンドユーザー様より疑問に思われた点をご質問いただきましたが、
私達は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の生みの親ですので、できる限り真摯にお応えさせていただくつもりでおります。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ



外出やミーテイングがためらわれるこの頃ですので、
他のブランドさんやお店様、お客様とこんなことも試してみました!

IMG_1789.jpg

今年の桜を車窓から見ていたら、涙雨。
今はみんなが我慢の時ですね。

IMG_1784 (2)

皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --
















テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2020/04/06(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブの茶葉がほぐれながら醸し出す色合い | ホーム | 掛けてみて初めてわかる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/572-86f469b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる