FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

この機会に『歩』“AYUMI”ならではの特典をご利用になりませんか。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

この3月は色々な形であれ、一つの節目を迎えていらっしゃる方が多くいらっしゃると思います。
このような機会に、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”ならではの特典をご利用になりませんか。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”には、
お買い上げ後1年ほどしましたら、「磨き直しを無料で行います」
という特別なメンテナンスの特典があります。

左側:お買い上げ時(新品時)   右側:ご使用時(参考品)

DSC02958.jpg

実は、右側は私が使用している眼鏡です。
私は、この眼鏡をできるだけ大切に使っているつもりではありますが、
毎日掛けている眼鏡ですから色々なものに触れているうちに、
新品と比べると艶が無くなり細かな傷もつきます。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、
この状態を少しでも綺麗にして気持ちよく掛けていただく為に
職人が磨き直しを行います。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の特典
<お買い上げ1年後の磨き直し無料>

ご注意いただきたい点

1.この特典をご希望のお客様は、『歩』“AYUMI”をお買い上げ店様へお持ち込みください。
 レンズをお店で外して保管いただき、当社での磨き上がり後に再度レンズを取り付けて、
 お客様の状態にあわせてお店で再調整 ※していただく必要がございます。 
2.磨き直し代は無料とさせていただいておりますが、
 送料等はお買い上げのお店様にお問い合わせください。
3.ご使用状況により劣化が激しく、磨き直し工程にて破損する恐れがある場合はお断りさせていただきます。

※ お店での再調整とは?

奥側と手前側 眼鏡のつるの先の曲がり具合の差をご覧ください。
手前側は、新品の時の眼鏡のつるの形です。
奥側は、私の耳の位置や形にあわせてつるの形を曲げ直しています。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお買い上げいただくと、お店では
掛ける方に合わせて、例えば一例ですが、このような調整などを行ってくれます。
そして、より掛けやすい眼鏡となっているのです。
ですから、磨き直し後は調整を再度確認していただくと良いと思います。

DSC02962.jpg

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、誕生からずっとこの特典を続けています。
なぜなら、
「心地良い眼鏡を、長く使い続けたい。」
使う人の、この気持ちに応えられる眼鏡を作りたい。
そんな想いから、2000年に『歩』は誕生したからなのです。

AYUMI L1017 col.5122(アユミブルー) SIZE 52□16-140

DSC02959.jpg

全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様は、こちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちです。
どうぞ、お困りの事などをご遠慮なくご相談ください。
また、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ



セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様 及び関係者の皆様へ

4月に予定しておりました春の展示会(東京・大阪)につきましては、
コロナウイルスの影響を鑑みまして大変残念ではございますが、
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”は参加を見合わせることといたしました。
どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

この秋に予定しております “20周年特別企画” へ向けて、精一杯頑張って参りますので、
引き続きセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。



また、来週もどうぞこのページをお訪ねください。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --












テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2020/03/09(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「全く同じもの」は存在しないのです。 | ホーム | 私が安心した生活を送る手助けをしてくれています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/568-541bd098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる