FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

私が安心した生活を送る手助けをしてくれています。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

3月になりました。
例年ですと、まずは春の気配にうきうきとする時季ですが、
今年はこのウィルスの影響でいろいろと考えさせられることも多く、
じっくりと腰を据えての3月の始まりとなります。

ウィルスは目に見えない。
「見えない」ということは、不安の一因でもあります。
時折、テレビ番組ではいわくつきのお屋敷の中で、芸人さんの幽霊への疑心暗鬼の様子が
映し出されますが、これも「見えない」ものへの不安であると思います。

私は、パソコンや書類を見るために屋内ではほとんど眼鏡を使用して過ごしていますので
眼鏡さえあれば、文字を見ることには何の不自由も感じません。
ですが、「眼鏡を忘れた!」となった時、「見えない」ことで一気に不安になります。

DSC02937.jpg

もちろん、眼鏡さえ使用すれば、「見えます」ので、この不安は瞬く間に解消されます。

DSC02938.jpg

私にとって眼鏡は、不安を取り除いてくれる1つのアイテムでもあるわけです。
眼鏡は、私が安心した生活を送る手助けをしてくれています。

DSC02941.jpg

生活する上で、何が自分にとって基本的に大切なものであるか。
それは、自分をどのように手助けしてくれるものであるか。
そんなことを考えて、自分にとっての最適な “もの” を選びたいと思っています。

眼鏡は、眼鏡枠の掛けやすさも重要ですが、レンズの選択や誂え方、
そして個人によって変わる鼻や耳の位置の眼鏡を合わせる調整の仕方、
これらによって具合が変わってきます。
実際にお試しになりながら、ご相談されると良いと思います。

全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様は、こちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちです。
どうぞ、お困りの事などをご遠慮なくご相談ください。
また、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ

この頃、ぬるま湯でゆっくりと念入りに手を洗う心地良さに気づきました。
どうぞ皆様体調を整えながらこの時季をお過ごしくださいませ。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねください。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --











テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2020/03/02(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この機会に『歩』“AYUMI”ならではの特典をご利用になりませんか。 | ホーム | 眼鏡には珍しい、サイズが選べるモデルが揃いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/567-4455fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる