FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

『歩』“AYUMI”20周年に向けての第一章を終えました。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

―『歩』“AYUMI” 20周年 特別企画
AYUMI 新製品の企画共創ワークショップ ― 


<趣旨>「2000年に誕生いたしました 『歩』“AYUMI” は、お蔭様で来年2020年に20周年を迎えることとなりました。
この節目に、わたしたちは「新しいめがねづくり」に挑戦しようと思います。
それは、今まで『歩』“AYUMI” と出逢ってくださったみなさんと共に、新しいめがねを創ること。
『歩』“AYUMI”20周年モデルをどんなものにしていくか、一緒に考えてみませんか。」

私達からのこのようなお誘いに、地元福井の方をはじめ東京や大阪からもご参加くださいました。
今回は、【京都会場】【東京会場】に続いて、このワークショップを締めくくる【福井(鯖江)会場】にての
開催となりました。
まずは、11月を締めくくる最後の日は、通常は非公開の『歩』“AYUMI”の特別工場見学をしていただきました。
興味深く覗き込みながら、真剣に説明を聞かれていたのがとても印象的でした。

20191201194333c25.jpeg

そして続いて、12月最初の日は、『歩』“AYUMI”20周年モデルをどんなものにしていくかを一緒に考えていただく時間となりました。

201912012102114bd.jpeg

この2日間は秋晴れの美しい日で、ほぼ初対面同士の方々にもかかわらず、やはり和気藹々とした空気が流れました。

これで 第一章である―『歩』“AYUMI” 20周年 特別企画 AYUMI 新製品の企画共創ワークショップ ―
【京都会場】【東京会場】【福井(鯖江)会場】計3回を終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

さて、いよいよここから 『歩』“AYUMI” 20周年に向けての第二章が始まります。
20周年を迎える『歩』“AYUMI”を創り上げるために、いただいた貴重なご意見をどう活用するか、
今度は私達が頭をひねる番です。
ワークショップにご参加いただきました皆様にこの後もご報告させていただきながら、
2020年10月の『歩』“AYUMI” 20周年に向けて歩みを進めてまいります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。


たくさんの『歩』“AYUMI”をご覧いただきご試着いただけるイベントをご案内いたします。

「100種類のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただける機会」

100種類

<只今開催中>
●期間:2019年11月23日(土)~12月3日(火)(水曜定休)
  時間:平日10:00~18:00
     日曜・祝日11:00~18:00
●会場:メガネアート八戸様
〒031-0031
青森県八戸市番町25
TEL:0178-45-0178
●入場料:無料
●内容:100種類以上のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”が勢揃いしています。
10月に発売されたばかりの新しいモデルもフルバリエーションでお試しいただけます。
2020年4月発売予定(未公開)のプロトタイプをお試しいただけます。
どうぞ是非この機会にお出かけくださいませ。


全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちです。
どうぞ、お困りの事などをご遠慮なくご相談ください。

さて、庭の草木も冬支度を始めました。
これから寒い日も増えてくることでしょう。
師走に入り皆様もお忙しい日々が続くと思いますが、どうぞご自愛ください。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。



-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --









テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2019/12/02(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2019年を振り返ります、キーワード【はじめまして!!『歩』“AYUMI”です。】 | ホーム | 100種類の『歩』AYUMI をお試しいただける機会 八戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/554-c32c1146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる