FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

サングラスを掛けた時に、私が感じる安堵感は

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

このところの暑さは、度を越した気温になっていますが、皆様体調いかがでしょうか。
当社の工場も昨年までは、エアコンの持っている力だけに頼っての冷房でしたが、
今年は、少し工夫をしてエアコンの力をサポートしています。
まず、陽の差し込む窓には断熱できるボードを置き、エアコンの室外機には日陰を作りました。
たったこれだけのことですが、エアコンの効き具合が違っています。
今までエアコンの力を過信して、エアコンに無理をさせていたなあと反省しています。

同じことは、私達の目でも起こっているのではないかと思うのです。
とてもまぶしい炎天下で、目を凝らしながら見続けるという作業は、かなりの負担に違いありません。
炎天下から木陰に入った時に感じる安堵感は、皆様感じられたことがあると思います。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のサングラスを掛けた時に、私が感じる安堵感はこれなんだと感じています。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”
A Y U M I - S (サングラスシリーズ)のご紹介です。

AYUMI S-101

s_101_m.jpg

AYUMI S-102

s_102_m.jpg

AYUMI S-103

s_103_m.jpg

-A Y U M I - S (サングラスシリーズ)とは -
職人の手仕事による、目を紫外線から守ることを重視したシリーズ。
レンズを素材から製作しているプロが、自分のために作りたかったレンズを採用。
『歩』ならではの、軽さと掛け心地が特長のサングラス。

<このシリーズで使用するレンズにつきまして>
必要な光以外を遮断して視界を鮮明にする、偏光レンズを使用しています
更に偏光レンズに三種類のコートを施すことにより、
より視界を鮮明にする、汚れを落としやすくする、傷付きを防止する 
という機能を持たせました。

『歩』“AYUMI”という眼鏡の基本的な掛けやすさ
この眼鏡の為に誂えた高品質のサングラスレンズ、
そしてこの眼鏡の為の特別なサングラスレンズの削り方
この3つの要素がこの“快適さ”を実現させています。

(※AYUMI-S (サングラスシリーズ)は「偏光サングラス」と表示しています。
この表示は、家庭用品品質表示法に定められた方法に基づいた各種試験において「偏光サングラス」の基準に適合すると認められたものにだけ許可されています。)

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の他バリエーション等詳細は、こちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”ホームページ

<期間限定 特別イベント開催中です>

【東京都 目黒】
― 掛けている事を忘れてしまう眼鏡が来ます。
すごすぎる福井・鯖江のセルロイド眼鏡職人技を体感してみませんか?―

いろいろなセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただけます。
今日ご紹介したサングラスもお試しいただけます。
そして、和えるコンシェルジュが、貴方に似合う『歩』“AYUMI”をお選びします。
●期間:2019年6月29日(土)~8月31日(土) 
●会場:aeru meguro様
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-10-50
シード花房山S+105『aeru meguro』
目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
営業時間:12:00-18:00 水曜定休
電話番号:03-6721-9624(営業時間内)
●入場料:無料
●詳細は こちら からどうぞ

65556932_1773829796053018_3679505693733289984_o.jpg

全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様は、こちらからどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧

また、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ



ここ最近の大変身近な話題で恐縮ですが、社長からスタッフ全員へのふるまいアイスで私が“当たり”を引き当てました。

20190804154337065.jpeg

また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。



-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --







テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2019/08/05(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深い深い海の中の色「アユミブルー」は | ホーム | 「かっこつけてサングラスを掛けている。」と思われる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/536-d6f55d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる