FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

ブルーベリーばかりを選ぶ友人

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

先日、学生時代の友人達と何年ぶりかで旅行に行ってきました。
女子4人のそれは賑やかで楽しい旅でしたが、その中の一人が、飲み物を選ぶ時にも、
ジャムを選ぶ時にも、ほとんど“ブルーベリー味”を選ぶのですが、「目に良いと思うから...」と必ず言うのです。
話を聞いてみると、彼女は常に眼鏡を掛けているのですが、仕事上パソコンワークも多く、
かなり目が疲れている気がするらしいのです。
ここ何年か眼鏡屋さんへ行ったことが無いとも言います。
一度、眼鏡店さんでその眼鏡と視力を検査してもらってはどうかとアドバイスしました。
ブルーベリーを食べるのも良いかもしれませんが、適切な眼鏡を使用しているかどうかは、
とても大切な事だと思います。

このブログをご覧いただいて、眼鏡店さんへ行ってみようと思われた方は、こちらまでどうぞ。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちです。
どうぞ、お困りの事をご遠慮なくご相談ください。

また、ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
 マコト眼鏡へのお問い合わせ



【イベントをご紹介いたします。】
100種類

【三重県 津市】
「100種類のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただける機会」
たくさんの『歩』“AYUMI”をご覧いただきご試着いただけるイベントです。
●期間:2019年7月12日(金)~21日(日) (7/17.7/18は休業)
  時間:10:00~19:00
●会場:オプト ホリ様
〒514-1108
三重県津市久居射場町51 TEL 059-256-8623
久居インターチェンジから車で3分
久居駅から徒歩15分
●入場料:無料

< 特別イベント >
AYUMI Café(アユミカフェ)
『歩』AYUMI のオリジナルブレンドコーヒーを飲みながら、
『歩』AYUMI 製造元であるマコト眼鏡 取締役社長が、
『歩』AYUMI にまつわるお話や、眼鏡にまつわるお話をさせていただきます。
どうぞリラックスしてお楽しみください!
●日時:2019年7月13日(土)18:00~ (およそ1時間の予定です)
●会場:オプト ホリ様
このイベントには、お申込みが必要です。
詳細はこちらオプトホリ様ホームページでご確認ください。

私、増永由美子も参加させていただきます。皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

DSC02373.jpg


旅行では、人力車に分乗したおかげで、思いがけず素敵な場所を訪れることができました。
森の中を自然の風を感じながら駆け抜ける爽快感は、今回の旅行での大切な思い出になりました。

20190706125922c51.jpeg

また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。



-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --











テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2019/07/08(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三重県津市 オプトホリさんでのイベントをご紹介します。 | ホーム | トークイベント 「かけているのを忘れてしまう眼鏡『歩』へのこだわり」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/531-158ad38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる