FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

歩cafe の楽しそうな様子です。


今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

前回のブログでご紹介させていただいた–アユミブレンド–というオリジナルコーヒーを、お召し上がりいただく催しがありました。

歩 cafe x Stylist & Fitter11
場所 Stylist & Fitter11樣にて

アユミブレンドを召し上がっていただきながら、眼鏡枠の作り手である私達と眼鏡店であるStylist & Fitter11さんがセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”にまつわるお話をさせていただきました。

2019031717004920d.jpeg

ですが逆に、お客様の眼鏡に関するお話も沢山お聞きすることができました。
「学生時代は眼鏡が苦痛でしかなかった。今は次の眼鏡をどれにしようか楽しくてしょうがない。」とおっしゃった方。
「スポーツサングラスではない『歩』のサングラスを掛けて、大阪マラソンをエレガントに走ったの。」
ここではご紹介しきれないですが、私達は自分達が作った眼鏡がどの様にエンドユーザーの方にお使いいただいているのかを知ることができました。

20190317170512397.jpeg

ご参加くださったお客様はセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”を含めての眼鏡のお話を、とても興味深く熱心にお聞きくださいましたが、その後の、ご自分の好きな眼鏡を掛けてのあまりに楽しそうなご様子に、私達はとても感動してしまいました。アユミブレンドコーヒーは大好評でした。
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

20190317223510f6b.jpeg

また、この歩cafeは、時期や場所を変えながら開催させていただきたいと考えております。
お近くにて開催しました際には、是非ご参加くださいませ。



セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただける眼鏡店様はこちらです。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧

ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。

製造元 マコト眼鏡へのお問い合わせ


寒の戻りがあったりの先週でしたが、今週は春分の日もございます。
いよいよ春本番でございますね。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。

-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --







テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2019/03/18(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マコト眼鏡の女性職人達 | ホーム | アユミブレンドというコーヒーが出来上がったのは。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/515-254a78a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる