FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”カメラマン泣かせのモデル

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

昨年の福井は、立春の後に豪雪に見舞われました。
今年も豪雪が来ないとは限りません。
油断大敵と自分に言い聞かせます。

先週はセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の白いラインが生まれた訳をお話させていただきました。
本日は、この白いラインを持つセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をご紹介させていただきます。
そして、少しだけこのモデルにまつわるお話をさせていただきます。

AYUMI 036 

正面036-0907Wロゴ有り

AYUMI 036 col.0907W(アユミブラック/ホワイトライン) SIZE 56□16-145

036-9071Wロゴ有り

AYUMI 036 col.0674W(アユミパープル/ホワイトライン) SIZE 56□16-145

036-0674Wロゴ有り

AYUMI 036 col.5122W(アユミブルー/ホワイトライン) SIZE 56□16-145

036-5122Wロゴ有り

このモデルにはご覧のように、カットによって複数の面を持たせています。
この複数の面には、艶のある部分と艶を消した部分がありますが、私達は、これを「光と影」と呼んでいます。
この複数の面と「光と影」そして白いラインが加わり、多彩な表情を見せてくれます。

皆様は、「美の壺」という番組をご存知でしょうか。
○○の美というところに視点をあてて、奥深く探求するという番組です。
以前、「めがねの美」を取り上げるために、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”を取材に来られました。
後日、めがねの美の象徴として、このモデルをクローズアップして画像を撮ることになりましたが、
カメラマンさんがこのモデルに向き合って納得いく画像が撮れるまでに2日がかりだったとお聞きしました。

このモデルは、AYUMI-R (レギュラーシリーズ)に属しています。
-AYUMI-R (レギュラーシリーズ)とは -
職人の手仕事による、究極のカッティングを追求したシリーズ。
重量バランスに配慮したカッティングが施されているため、見た目よりも軽いのが特長。
見る角度によって、表情が変わる眼鏡。

少量ずつしかお作りできませんので、なかなかご覧いただけないかもしれませんが、是非機会があればこのカメラマン泣かせの多彩な表情を持つモデルをご覧ください。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらです。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧

また、ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞこちらまでご連絡ください。

製造元 マコト眼鏡への問い合わせ




また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。



-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様での特別なイベントをご紹介いたします。

メイドインジャパン職人の技で作る、セルロイドメガネ「歩」
[オーダー会のお知らせ]
期間:2/2(土)~2/11(月)
上記の期間限定で店内で「歩 」の全フレームをご覧いただけます。
同時に、レンズのオーダーを承ります。
この機会に”本物のセルロイド製メガネ”「あゆみ」を是非体験して下さい。

サングラスミュージアム
埼玉県草加市谷塚町592番地
 ※カーナビ入力TEL 048-927-6732
・東武スカイツリーライン「谷塚駅」
 西口徒歩2分
・外環自動車道、草加インター約4km
・首都高、加平インターより約6km
・Ⓟあり(1台)

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2019/02/04(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼鏡店さんが自分のために選ぶ眼鏡 | ホーム | セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI” この白いラインが生まれた訳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/507-f33aee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる