FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

新しく誕生するモデルが、お客様に届くまでをご紹介します

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページでは、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報や、 お伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

また台風がやって来ています。被害が出ないことを祈るしかありません。
ここ数日前から、ふと良い香りの風がふいてきて見回せば、きんもくせいの花です。
思えば、毎年この香りがする頃は、眼鏡の展示会に携わっています。
今年もこの季節が巡って参りました。

今日は、どのようにセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の眼鏡が発表されて、製造されて、どのようにエンドユーザー様の眼鏡としてお手元に届いているのかを、展示会に焦点をあててご紹介させていただきます。

眼鏡に関連する業界では、国内での大きな展示会を主に春と秋に開催しています。
この大きな展示会に、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はブースを出展していますので、この場所に全国の『歩』“AYUMI”お取扱店様がお越しくださいます。

IMG_0115.jpg

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のブースでは、新しく発表するモデルや既存のモデルのサンプルを揃えてお待ちしています。
そして、新しいモデルの特長や、どのようにしてこのモデルが出来上がったのかなどのお話もさせていただきます。

IMG_0122.jpg

お店様からはいろいろなご質問をいただいたり、お客様とのエピソードをお聞かせいただいたりしながら、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のブースにはいつも和やかな良い空気が流れています。

IMG_0124.jpg

実は、ここで発表する新しいモデルの決定のためには、この展示会よりも数か月も前から何度も何度も、職人たちやデザイナー、プロデューサーなどのチーム『歩』“AYUMI”が一丸となっての切磋琢磨を繰り返します。
そして、新しいモデルのサンプルが出来上がっています。

DSC01479 (2)

このようにして出来上がった眼鏡達を、全国の『歩』“AYUMI”お取扱店様に展示会でご覧いただきご注文いただきます。
ご注文いただいた眼鏡は、当工場の職人たちによって、およそ半年という時間をかけて丁寧に作られていきます。
そして完成した新品のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”が、全国の『歩』“AYUMI”お取扱店様に並び、お客様にお試しいただけるようになります。

(上記掲載の眼鏡、AYUMI L-1030 col.1231 (マーブルカーキ) SIZE 53□16-143)

今年秋の展示会への出展は、東京はビッグサイトにてのIOFT2018 、大阪はパインブルックリンにてのIMPRESSION 2018 秋の2会場でございます。
『歩』“AYUMI”お取扱店様には、ご招待状をお送りさせていただきました。ご来場を心よりお待ちしております。

『歩』“AYUMI”にご興味のあるお店様がございましたら、こちらまでご連絡いただけますと幸いです。
 マコト眼鏡へのお問い合わせ



このように誕生していく眼鏡達を お客様に、見て、触れて、お試しいただける機会をご案内いたします。
「100種類のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただける機会」

100種類

9月22日(土)~10月1日(月)
メガネのセンり 千里中央店様にて
大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル1階
TEL/FAX:06-6832-9520
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:無休

10月2日(火)~10月11日(水) 
メガネのセンり 南千里店様にて
大阪府吹田市津雲台1-1-30 トナリエ南千里1階
TEL/FAX:06-6834-1090
営業時間:AM9:30~PM7:30
定休日:無休

どうぞこの機会に是非お出かけになってお試しください。



全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様は、どうぞこちらから。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧


良い香りにつつまれた心地よい秋の日が、一日でも多いことを願っています。

DSC01452 (2)

また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。



-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --









テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2018/10/01(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいモデルを2つ発売いたします。AYUMI L–1030 L–1031 | ホーム | 眼鏡を外した時には、是非このように。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.blog41.fc2.com/tb.php/486-6e55386b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる