FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

『歩』AYUMIの眼鏡をたたむ時には、ルールがあります。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

いよいよ8月も終わりになりますね。
眼鏡というものは、“視力矯正のための大切なもの”であると考えています。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”は、「心地良く長く使い続けてもらいたい」と色々な工夫を施して製造していますが、
ちょっとした正しい“使い方”によって、快適な状態を保ち続けることができます。
今日は、そんな『歩』“AYUMI”の使い方についてご紹介させていただく第二弾です。

「『歩』AYUMIの眼鏡をたたむ時には」 ルールがあります。
必ず「左側のつる」から先にたたんでいただきたいのです。
収まり方をそのように設えてあります。
そして、世の中の眼鏡の大部分がこのルールに基づいているようです。
ご存知だったでしょうか。

DSC04858.jpg

(AYUMI L1030 col.1226 ハニートートイス)

「眼鏡をケースにしまう時は」
できれば、このように逆さまに休ませてやってほしいのです。
できれば、窮屈にしないでやってほしいのです。。
押し付けられていると、この子たちは、いざという時に、実力が発揮できないから・・・

DSC04872 (2)

(AYUMI C307 col.1228 グレイッシュピンク)

このような事を習慣にしていただくと、大切な眼鏡を長く良い状態でお使いいただく事ができます。
もし不具合が起きてしまった場合には、眼鏡店さんへご相談ください。


「いろいろなセルロイド眼鏡『歩』AYUMI をお試しください!」

<本日最終日です!>
●期間:~8月31日(月)まで(水曜定休)
  時間:10:00~18:00
●会場:メガネアート八戸
  〒031-0031 青森県八戸市番町25 ナクイサンポートビル1F(カネイリさん向い) 
  TEL 0178-45-0178
●入場料:無料
●内容: 展示中の約70種類すべてをご試着いただけます。
  ご試着のみでも、もちろんOKです。
  お気軽にお出かけください。

この夏に酷使した、お使いの眼鏡のメンテナンスをお勧めいたします。
眼鏡を整えて、どうぞ素敵な秋をお迎えください。

100種類



全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様はこちらでございます。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお取扱いただいているお店様は、豊富な知識と確かな技術をお持ちですので、
その他、眼鏡でお困りの事などもご遠慮なくご相談ください。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”についてご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。
マコト眼鏡へのお問い合わせ



LINE 公式アカウントを新しく開設いたしました。

LINE 公式アカウント セルロイド眼鏡『歩』AYUMI では、お友だち追加をお待ちしております!
最新の情報やお伝えしたい事を更新して参りますので、是非、お友だち追加をよろしくお願いいたします。
お友だち追加はこちらからどうぞ。

友だち追加



また、Twitter ・ Instagram では、コンパクトに楽しんでいただけるようにと、営業日夕方に一つずつ発信しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

Twitter はこちらからどうぞ 
Instagramはこちらからどうぞ



また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。


-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --













テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2020/08/31(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

Author:セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI”は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる