FC2ブログ

セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

マコト眼鏡の女性職人達

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき誠にありがとうございます。
このページではセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報やお伝えしたいことを載せて毎週月曜日に更新しております。

これが、私達がセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”を作っている工場 マコト眼鏡 です。
私は、このように日が暮れた時間に、外からこの工場を見るのが好きです。
こうして見ると、なんだかこの工場自体が1つの大きな生き物であるかのようにいつも感じます。

_DSC5158.jpg

この工場の中では、毎日職人たちが眼鏡つくりに携わっています。
「職人」という言葉は、どのものつくりにおいても男性を思い浮かべることが多いと思います。
ですが、眼鏡つくりには女性の役割も同じくらい大きいのです。
男性職人だけでなく、当社の女性職人達もとても大きな役割と責任を持って眼鏡をつくっています。

4915.jpg

_DSC5005.jpg

DSC01936 (2)

_DSC4992.jpg

そしてそれぞれ、男性職人ならではの良さと女性職人ならではの良さを出し合いながら、
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”を作り上げています。
私達の作る セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”
どのような眼鏡であるか、どうぞこちらをご覧ください。

マコト眼鏡の作る セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI” のホームページ

そして、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただける眼鏡店様はこちらです。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様一覧

ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にこちらまでご連絡ください。

製造元 マコト眼鏡へのお問い合わせ

桜の便りもちらほらと届き始めました。
寒暖差の激しい時季でございます、どうぞご自愛ください。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。

-- セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております --








テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2019/03/25(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる